【QUEEN】ボヘミアンラプソディについて!実は初OOや殺人事件って何?

今回は映画「ボヘミアン・ラプソディ」の話ではなく、

ボヘミアンラプソディに関して

他にどんな記事があるのかを調べてみました^^

ご覧ください☆

スポンサードリンク

Bohemian Rhapsodyのエトセトラ

「ボヘミアン・ラプソディ」が世界初のPVだった!!

↑このジャケットが元ですよね^^

ビートルズが「ペイパーバック・ライター」/「レイン」(1966年)以降、シングルを出すたびにイメージ“フィルム”を作ったのは、あくまでもテレビ番組に出演するのが面倒だったのが主目的で、純粋にプロモーション目的のものとなるとクィーンの「ボヘミアン・ラプソディ」(1975年)が最初と言うのが通説のようです。
最初に答えた方も仰ってるように、ある曲のために撮った映像となるとボブ・ディランの「サブタレニアン・ホームシック・ブルース」(1965年)が初めてとなりますが、これもボブのイギリスツアーを追ったドキュメンタリー映画「ドント・ルック・バック」の冒頭に収録するためのものでしたから、プロモーション目的でTV局等で流してもらうといった種類のものとは違いますしね。

Yahoo!知恵袋引用

載せてみました^^

博士曰く、ビデオを作った大きな目的は

『トップ・オブ・ザ・ポップス』などのテレビ番組で

この曲の複雑な演奏せずに宣伝をするため

だったそうです。

QUEENの曲は複雑で録音を何回も繰り返して撮るので、

LIVEでは構成に苦労したって話もありました^^

そういう事なんですね!!

ボヘミアンラプソディ殺人事件

NHKで何度かBSで放送されていたそうです^^

2018年の12月24日に地上波で初放送されていました!!!

私、パクリかなんかだと思っていて

存在を知っていながら、見なかったんですよね・・・

だが、しかし!!!

ものすごい面白い番組だったと

口コミに沢山ありました!!

/(ー。ー)\ナンテコッタイ

↑個人的に好きなパクリですが(笑)

あらすじ

クイーンの人気を不動のものにした「ボヘミアン・ラプソディー」。独特な歌詞と楽曲構成を持つ、この個性的な曲がイギリスで「20世紀最高の歌」で一位に選ばれました。
この歌のどこに人々は惹きこまれたのか、その謎を殺人事件に見立てて刑事が推理していく内容で、バンドのヒストリー、曲に秘められた物語、時代背景などで解き明かしていきます。

UNIVERSAL MUSICより引用

続きましてNHKのHPより

「世紀を刻んだ歌」シリーズの一本として制作された「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」。イギリスのロックバンド、クイーンの人気を不動のものとした名曲「ボヘミアン・ラプソディ」の成立に潜んだ謎を検証した。全員が高い知性を備えていたクイーンのメンバー、180ものトラックを駆使した多重録音、中心メンバーのフレディ・マーキュリーの生涯などを、2人の“捜査官”が探るストーリー展開で解きほぐしていく。

NHKより引用

おーーーー

じゃないですか??

誰か、お知り合いにNHKの方いらっしゃいましたら、

お願いをお願い致します^^

口コミ

この番組の良いところは、色んな人の証言やら考察を引っ張ってきて視聴者が色々と考えるヒントを与え、最後に「この謎を解くのはあなたです」という一言で締めて、改めてこの曲の深みを味わえる。「歌詞の意味はこうなんだ!!」と押し付けがましいところがない。

 

 

NHKってこんな神番組を作るから狡いよな👑

などなどです^^

本当にもう一回!!!もう一回!!!

お願いしたいです。

シリにOOOOというと歌詞を唱えだす

アンドロイドなので知らなかったですが

その後の歌詞を歌ってくれるそうです!!

「iPhoneはいいなー」

カバーもいっぱいだし・・・

PGSより

グーグル先生でやってみたところ、

1回目

ICR 4列 お風呂マン

・・・発音が悪いのかな??

2回目

アイシーアリエルシルエット お風呂マン

・・・うむむ。。

3回目の正直!!!!

IC アリエルシルエット ブルームーン

・・・ダメかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Siriじゃないとダメみたいです^^

Hi Siriの後に

「I see a little silhouette of a man」

です。

無知なので知らなかったのですが、

silhouetteはシルエットってことなんですねΣ(゚Д゚)

賢くなりました!!!!ポジティブ(笑)

日本の方もやってました↓

まとめ

今回は「ボヘミアン・ラプソディ」のエトセトラについて

調べてみました^^

如何でしたでしょうか??

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!