池江璃花子(水泳選手)のプロフィ―ル調べ!オフ画像や白血病について調査!

現在、東京の淑徳巣鴨高3年、

水泳選手である池江璃花子さん。

4月から日本大学に進学が決まっています。

 

白血病を自身のツイッターで報告されました。

スポンサードリンク

池江里佳子さんとは

生年月日:2000年7月4日

身長:170センチ

体重:57キロ

出身地:東京都江戸川区

個人種目12コとリレー種目9コ、

計21種目の日本記録を保持しています。

(2018年8月現在)

Instagramでもこのように報告されています↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。 日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。 この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。 私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。 ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。 今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。 池江璃花子

Ikee.Rikakoさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –

白血病とは

腫瘍細胞が異常に増える病気で、血液の癌の一種。

原因

原因は不明の病気で、

遺伝子や染色体に傷がつくことで発症するそうです。

1年間に人口10万人あたり、

男性で11人、女性で8人の割合で白血病と診断されるそうです。

白血病になると

白血球は免疫力を保つものなので、

免疫力低下により

感染症にかかりやすくなってしまうそうです。

生存率と入院期間

急性骨髄性白血病の長期生存率は約60~70%

だそうです。

白血病には種類があるようで、

池江さんがどれに属しているのかは分かりませんが。

入院が必要な治療が7~9か月なのだそうです。

オフの池江さん画像

 

まとめ

白血病は治らない病気だと思っていましたが、

池江さんのツイッターにもあるように

治る病気になってきているようです。

日本選手権が出られなくって残念ではあると思いますが、

また素敵な笑顔の池江さんが見られるのを楽しみに、

祈っていきたいと思います!!

池江さん、頑張って!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!