映画「ボヘミアンラプソディ」の監督降板の理由は?サシャ・バロン・コーエンがフレディ役にならなかった理由とは

今回は映画「ボヘミアンラプソディ」の

監督の降板や

フレディさんのキャスティングについて調べてみました。

8年かかっている映画ですからね。

あの感動の裏側には何があったのでしょうか?

スポンサードリンク

映画「ボヘミアンラプソディ」でブライアン・シンガー監督降板の理由

クランクアップまで後、2週間

20世紀フォックスがシンガー監督を解雇。

解雇理由①

シンガー監督が撮影中に無断欠席を繰り返したから。

11月末の感謝祭休暇明けに3日連続で現場に現れなかったことで、降板が発表。

シンガー監督は、病気の母親を看病するためだったと説明。

解雇理由②

「差し迫った健康上の問題」と伝えているメディアもあって誰の健康状態かは不明で、

合わせてラミ・マレックさんがシンガー監督と

撮影中に数々の衝突があったと説明していました。

衝突の原因が無断欠席であるならば、①の理由と同じですね。

解雇理由③

シーザー・サンチェス・グズマンさんという男性が17歳だった2003年に

シンガー監督からヨットの上で性的暴行を受けたとして彼を訴えているそうです。

シンガー監督はこの主張を否定しています。

ちなみに4人が証言・告発をしているそうです。

☆☆☆

シンガー監督は「X-MEN」や私の大好きな「ユージュアルサスぺクツ」の監督です。

X-MEN ブルーレイコレクション<5枚組>【Blu-ray】 [ ヒュー・ジャックマン ]

created by Rinker

ユージュアル・サスペクツ [ スティーヴン・ボールドウィン ]

created by Rinker

クレジットにはシンガー監督の名前が残ったままなのだそうです(全米監督協会の規定)

後任はデクスター・フレッチャー監督

「イーグル・ジャンプ」「サンシャイン 歌声が響く街」で有名なデクスター・フレッチャー監督。

子役時代から俳優をしている。監督でもあります。

イーグル・ジャンプ [ タロン・エガートン ]

created by Rinker

サンシャイン/歌声が響く街 [ ピーター・ミュラン ]

created by Rinker

フレディさん役の難航

サシャ・バロン・コーエン

ベン・ウィショー

パリ―ポッターのダニエル・ラドクリフ

などが候補に挙がりましたが、実際正式にサインしたのはラミ・マレックだけだったそうです。

サシャ・バロン・コーエン

イギリスのコメディアンであり、俳優。

演技はエキセントリックな印象。

容姿がフレディさんに似ているという理由でも、

適役であったそうです。

サシャさんがフレディさんにならなかった理由

映画の製作方針について根本的な違いがあったことから。

サシャさんはどの役も個性が強い。

今回の映画はフレディさんに似せていける人を適役としていて、

サシャさんが演じると「個」が強すぎてダメだったそうです。

サシャさん曰く、フレディさんのセクシュアリティと

破天荒なライフスタイルをすべてぶちまけた映画にしたかったそうで、

そういう考え方が違ってキャスティングされなかったそうです。

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [ ケン・デヴィティアン ]

created by Rinker

ラミ・マレック

エジプト系アメリカ人で双子の弟がいるそうです。

ナイト ミュージアム DVDコレクション [ ベン・スティラー ]

created by Rinker

MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン2 DVD-BOX [ ラミ・マレック ]

created by Rinker

弟さんはサミ・マレックさんと言うそうです^^

まとめ

今回は映画「ボヘミアンラプソディ」の監督と

フレディさんのキャスティングについて調べてみました。

監督の降板の真相は何だったのか・・・

ちょっと謎が残りますが・・・

サシャさんの作品に対する考え方や

ラミさんの注文を忠実にこなしていく姿を知って

プロってやっぱりカッコいいなーと思いながらお茶をすすっております。

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございます^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!