【映画】HAPPY DEATHDAYのあらすじや口コミは?パラノーマル・アクティビティの監督が作るホラーのネタバレも紹介!

ちょっとこの仮面、怖すぎませんか??

そして気になる・・・

今回はこの映画について調べてみました^^

ご覧ください☆

スポンサードリンク

HAPPY DEATH DAYとは

この映画のタイトルは「HAPPY BIRTHDAY」ならぬ

「HAPPY DEATH DAY」です。

誕生日というめでたい日に殺されて、

それを何回も繰り返すやつです。

2017年にアメリカ合衆国で公開されたホラー映画。

公開日が13日の金曜日だったこともあってか、

公開初週末に2603万ドル、週末興行収入ランキング初登場1位になった人気のホラー映画です。

2019年夏に日本でも公開決定!!

続編「HAPPY DEATHDAY 2U」というのも公開されます^^

音楽視聴できます↓

Tu Veux Test

音楽がカッコいいですよね^^

【メール便送料無料】Bear McCreary (Soundtrack) / Happy Death Day (Digipak) (輸入盤CD)【K2017/10/20発売】(サウンドトラック)

created by Rinker

あらすじ

女子大生のツリーは誕生日の朝、

昨晩を共にしたのであろう男子学生カーターのベッドでぼんやりと目を覚ますが、

彼女はすぐに今日は何かがいつもと違うことに気付く。

いつものごとく普通に過ごしているのに

何もかもがすでに経験しているように感じるツリー。

こんな奇妙な誕生日が終わろうとするとき、

彼女はマスクをかぶった見知らぬ者に惨殺されてしまう・・・

ところが、再び誕生日の朝カーター部屋でまた目を覚ますのであった。

Filmarksより引用

そんなに怖くない映画のようで、

血が流れるシーンもないそうですよ^^

監督

「パラノーマル・アクティビティ」のクリストファー・B・ランドンさん。

この監督なら面白そう感が湧きますよね!!!

ネタバレの口コミ

口コミを見ていきましょう!!

 
 
もしも今日が人生最後の1日だとしたら?”というテーマを元に、なぜか誕生日に誰かに殺害されるという1日の無限ループに陥ってしまった主人公が、誕生日という1日を繰り返すことによって自らの人生を見つめ直すという物語。
ホラーというよりコミカルなサスペンス風に描かれているので普通に楽しく観られた。

興味深いのは最終的に”自分の意思でループすると選択した1日”で、ある意味完璧かに思えた日を送るということ。さらには、殺人の犯人とその動機が耳を疑うほど本人にとっては”些細なこと”だった点。

“毎日に感謝し、日頃の小さな行いに気をつけなさい。” そんなメッセージ性が込められている気がした。

 
面白いから観て!!!!!
展開読めちゃう(褒めてる)けど観て!!!!!

素行が悪く所謂妖怪ビッチな女子大生が自分の誕生日に死に戻りしまくるお話
もうこの時点で「ああ、この素行が悪いクソビッチが死に戻りを通してなんやかんやで更生していく話なんやな…」というのは分かるな?

鈍器でブン殴られて殺されたり車に撥ねられて殺されたり、自分を殺した犯人を探しつつもとにかく死にまくる主人公
この辺りの描写がコミカルで思わずふふってなりました

しかしある時死に戻った段階で体に受けたダメージが全回復!といったマリオ仕様ではなく、ダメージを蓄積しながら死に戻るというクソ仕様であることに気づく…。

その後は殺人鬼逮捕のニュースだの友達がくれたお菓子だのの伏線を全て綺麗に回収していってくれて本当に楽しかった
エンタメとしての完成度はかなり高いと思う
90分という尺も長すぎず短すぎず絶妙で素晴らしい
勿論ツッコミどころが0とは言えないけどそこは目を瞑ってもいいかな〜と思えるくらいには面白かった

で、そもそもなんでこいつ死に戻りしてんの?っていう話が次作で明らかになるらしい…このホラーコメディをそこに昇華させるんかい、控えめに言って神(語彙力)

主人公がクソクソクソ可愛いのも本作の見どころです

 

 
ホラー系だと思っていたら、そのまでホラーではなくサスペンス感とコメディー感の方が強かった。
一日を繰り返すだけで自分の悪いところを再確認できるのなら、ちゃんと一日を振り返って考える時間も必要なのかなと思った。
ただただ、あのお面が頭に残る。笑 
結局なんでループしたのかわからないけれど、ハッパーエンドでよかった。
 
Filmarksより引用

 

まとめ

今回は2019年夏に公開される「HAPPY DEATHDAY」について調べてみました。

怖そうですが面白そうな映画ですよね^^

是非、映画館で見てみてください。

そのうちU-NEXTでも配信されるといいなーって思います^^

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!!

U-NEXT
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!