【QUEEN】フレディ・マーキュリーは映画好きだった!作品にも影響された名画紹介!

今回はフレディさんの好きな映画について調べてみました^^

フレディさんって映画が好きだったそうなのです。

一晩中映画を見ていたなんてこともあったようですよ。

それではご覧ください☆

スポンサードリンク

フレディさんの好きな映画

フレディさんが好きな映画と書いておいてなんですが

ロジャーさんも映画が好きです。

アルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」がとてもお気に入りで

かなりの衝撃を受けたのだそうです^^

【中古】 サイコ /アンソニー・パーキンス,ジャネット・リー,アルフレッド・ヒッチコック(監督) 【中古】afb
U-NEXT

後、

スタンリー・キューブリックさんの作品はみんなでよく見に行ったそうですよ^^

キューブリック監督と言えば

The Shining

あらすじ

映画の舞台はホテル。

オーバールックという名前のホテルで、冬は雪が多いために閉鎖します。

その期間限定で管理人になるために小説家のジャックと妻、息子がホテルに訪れます。

「ホテルはいわく付き物件で以前の管理人が、孤独に心を蝕まれたあげく家族を斧で惨殺し、自殺した」

支配人にそう告げられるが、ジャックは気にしていませんでした。

ジャックの息子は「シャイニング」という特殊能力を持っていて、この場所で様々な超常現象を目撃します。

ホテル料理長も「シャイニング」の能力があり、彼に「何かがこのホテルに存在する」と伝えます。

ジャックは怪奇で精神がおかしくなり、何かに操られた状態で妻と息子に襲いかかるという映画です。

【中古】 シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン /ジャック・ニコルソン,シェリー・デュヴァル,ダニー・ロイド,スタンリー・キューブリック(製作、脚本),ダ 【中古】afb

時計じかけのオレンジ

あらすじ

暴力にレイプ、欲望の限りを尽くす若者に対して、

大人もまた暴力による制裁を、

そして政府もまた本当の意味での自由を奪い去ります。

更生したアレックスを襲うかつて彼に暴力を振るわれた者たち、

まさに「目には目を」です。

更に人間性は結局変わることがないと示す正義の皮を被ったかつての仲間、

ラストの姿に納得。

時計じかけのオレンジ [ マルコム・マクダウェル ]

created by Rinker

「Some Like it Hot お熱いのがお好き」

フレディさんはマリリンモンローを崇拝していました^^

「彼女は真の実力を理解していない映画会社に利用されている」と言っていたほど。

QUEENのツアーで衣装デザイナーが

マリリン・モンローさんの服を持って着た時はかなり喜んだそうです^^

マリリン・モンローTシャツの画像を探しましたが、

見つけられず・・・

半裸のフレディさんです。

あらすじ

ジャック・レモンとトニー・カーティス演じる2人のミュージシャンが

ギャングの抗争を目撃してしまって、追われます。

ギャングたちを騙すために女装していますが、ウクレレ奏者のマリリン・モンローに恋をしてしまいます。

トニーは再び変装してマリリンに求愛。

ジャックは本物の大富豪オズグッド3世(ジョー・E・ブラウン)から求婚されます^^

お熱いのがお好き(Blu−ray Disc)/マリリン・モンロー【1000円以上送料無料】
U-NEXT

The Women

ゲイたちのリーダー的な役割を担っていた社交界の名士、

ジョージ・キューカー監督を崇拝していたフレディさん。

その監督の作品↓

全てのキャストが女性という作品で、 中心的なテーマは女性と女性との関係。

コメディ映画ですが、女たちのおもしろさ、怖さ、厭らしさ、強さ、弱さ…すべて描かれている作品。

上海特急

マレーネ・ディートリッヒさんもフレディさんは好きでした。

彼女が出ている作品の中でも「上海特急」がお気に入りだったそうです^^

内乱が続く中国で北京から上海へ向かう特急列車に乗り合せた7人の男女。

列車ジャックに巻き込まれ、愛と裏切りの様々な人間ドラマが繰り広げられます。

マレーネ・ディートリッヒさんの妖艶な演技が世界を魅惑した傑作映画。

マレーネ・ディートリッヒさんの写真はQUEENⅡの元になっています^^

IVCベストセレクション::上海特急 [ マレーネ・ディートリッヒ ]

created by Rinker

↓U-NEXTでも見られます^^

U-NEXT

まとめ

今回はフレディさんの好きな映画について調べてみました^^

脱線してしまうので、ロジャーさんの好きな映画もありますが。

如何でしたでしょうか?

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!