【QUEEN】フレディ・マーキュリーは映画好きだった!好きな映画まとめパート2

収まり切れなかったので

その2を書いていこうと思います^^

フレディさんの好きな映画特集です!!!

ご覧ください☆

スポンサードリンク

フレディさんの好きな映画特集

ザ・ロッキー・ホラー・ショウ

すごいロングランな映画、今も上映されているのだそうです。

ロックでカッコイイです^^

あらすじ

恩師スコットに結婚報告に向かったブラッドとジャネット。

嵐の中、行かなくてもいいんじゃないかと思いますが(笑)

嵐の中、車で行って途中でパンクします。

近くにお城があったので、そこで電話を借りようと思ったのです。

城の主フランクン・フルター。

彼は自分が作った筋肉質の美男子「ロッキー」を見せます。

ジャネットはロッキーの虜になってしまいます。

全性愛者(バイセクシャルとは異なる)のフランケン・フルターはブラッドともジャネットとも

関係を持ってしまいます。

性別・セクシュアリティという垣根の存在しない世界

がこの映画です。

ファッションが素敵

筋肉ムキムキ、ロッキーは金色パンツ一丁です。

フランケン・フルターの胸元の三角はピンクトライアングル。

第二次世界大戦時、ナチスのホロコーストで

強制収容所に送られた男性同性愛者に付けられた、逆三角形の識別章のことです。

詳しくはこちら

網タイツ、ガーターベルト、ボンテージ。

これを男の人が纏います。

フランケン・フルターも、恩師スコットも、ブラッドも。

メイドのマジェンダの服もとってもかわいいです^^

The Rocky Horror Picture Show [DVD] [Import]【中古】

フレディさんはこの映画を見て、フランケン・フルター役のティム・カリーさんと友達になったそうです^^

パープル・レイン

あらすじ

プリンスの半自伝映画「パープル・レイン」です。

第57回アカデミー賞の歌曲・編曲賞受賞作。

第27回グラミー賞の最優秀映画・TV作曲賞受賞作。

悩める一人のミュージシャンが愛と夢を求めて、傷つき挫折しながらもスーパースターへの道を歩む物語。

【送料無料】パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION/プリンス&ザ・レヴォリューション[CD+DVD][紙ジャケット]【返品種別A】

created by Rinker

フレディさんは気に入って何度も何度も、みんなに見せていたそうで

リモコンには誰にも触らせなかったとのこと(笑)

悲しみは空の彼方に

黒人差別の実態と資本主義を謳歌するアメリカ社会を取り上げた作品。

考えさせられるという口コミが多い中、

悲しい話だけど、わざとらしさが強すぎ感動少ないなんて意見も。

フレディさんも同じ感想だったようで

「この大仰なお涙頂戴っぷりが楽しいんだよ」なんて言っていたそう。

悲しみは空の彼方に 【Blu-ray】

created by Rinker

まとめ

今回はフレディさんの好きな映画について調べてみました^^

如何でしたでしょうか??

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!