【QUEEN】フレディ・マーキュリーと切手について!どんな切手で保管先は?

こんなフレディさんも

こんなフレディさんも

大好きな皆さん、こんにちは^^

今回はフレディさんが集めていた切手について

調べてみました!!!

ご覧ください☆

スポンサードリンク

趣味:収集

何か収集しているものってありますか?

私は何もないので、話が広げられませんが

(自分から話をふっといてなんなんですが・・・)

フレディさんは切手集めが趣味だったそうです^^

フレディさんの集めた切手

出生地のザンジバルと大英帝国からの切手を収集したもの。

https://postalheritage.wordpress.com/2009/06/30/famous-philatelists/より引用

これはフレディさんが9才~12才までに集めたものだと言われていて、

死後、競売にかけられて

「英国郵便博物館」で保管となっているものです。

英国郵便博物館

 

嬉しいのは個人所有じゃない所で、展示されているようですから、

実際に見ることが出来ますね^^

(とは言っても、私は外国に行ったことがありませんが・・・)

ちなみにフレディさんは

集めきると興味がなくなる方なのだそうです(笑)

https://ameblo.jp/freddie-queen/entry-11322683564.htmlより引用

実際にロンドンに訪問された方のブログです!!

すごい枚数の切手のコレクションが見られますよ!

フレディ 切手 で検索・・・

https://www.amazon.co.jpより引用

こんな切手の発売が過去にあったようで、

日本郵政公社さん、ぜひとも

ぜひとも、作ってください!!!!!

と思ってしまいました^^

他の切手がコチラのオークションで売られていました。

セカイモン

外国切手コレクションにいいですね^^

まとめ

今回はフレディさんの収集、切手について調べてみました^^

如何でしたでしょうか?

「へーフレディさん、切手かー」

なんて思っていたら、量が半端なくってビックリしました(笑)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!