楽天カードのデメリットと審査基準は?時期や経由サイトでお得度が変わる?カードを作るまとめ!

楽天カードってお持ちですか?

既に持っている方も多いかとは思いますが、

この便利なカードについて

調べてみましたのでご覧ください☆

スポンサードリンク

楽天カードとは

そのままですが、楽天カード株式会社が発行しているカードです。

私がカードを作ると想定した時に気になるのが

審査とデメリット。

それから楽天カードは入会するタイミングで

もらえるポイントが違います。

他のサイト経由でプラスα、ポイントがもらえるなんてのもあるようです!

(全く知りませんでしたが・・・)

そのあたりを調べていこうと思います^^

楽天カードの申し込みと審査

気になるこの部分を見ていきましょう!

【楽天ROOM/ルームでお小遣い稼ぎ!】MyRoomの作り方や裏技紹介!

2019.03.20

申し込みの資格

18才以上であること(高校生を除く)

楽天会員であること

主婦・パート・アルバイトの方でも楽天カードに申し込めるとあります^^

持ちやすいカードと言えますね!

審査

収入があるか

ブラックリストに載っていないか

収入があるか

無職の人は難しいようです。

専業主婦(夫)の方は世帯主に収入があれば大丈夫です。

学生の方は両親に収入があれば大丈夫なようです^^

ブラックリストに載っていないか

CICという所とJICCという所が利用履歴を保管している個人信用情報機関です。

ここに過去6か月分のカード申し込みの情報と、過去5年分の返済履歴が残ります。

この情報をもとに審査している可能性が高いそうです^^

審査期間は?

数分だそうで、最短3営業日目でカードが手に入ります^^

デメリット

何かあるのかなと思っていましたら。

楽天カード自体の年会費は無料なのですが、

ETCカードは無料ではないんです。

楽天ゴールドカード以上を持てば、無料なのですが、

通常カードの場合

月額540円かかります。

楽天カードは購入金額によってランク付けがあります^^

通常カードでもプラチナ以上だと月額が無料になります。

詳しくはこちら

楽天カードの還元率

ポイントの還元率は抜群です^^

楽天市場内で購入するとポイントが通常4%還元

スーパーセールなどではポイント10%還元になります。

楽天市場以外のお買い物にも1%還元されます!

楽天カードと提携しているお店では2~3倍のポイントが付きます^^

公式で8000ポイント還元をしている期間は?

楽天カードでは8000ポイント還元の時期があります。

この期間に申し込みをすれば、8000円分のポイントがいきなり手に入ります!!!

2月~3月

5月~6月

8月~9月

11月~12月

この時期に実施することが多いようです^^

他サイトに経由して楽天カードを作る

こんなのあったんですねー。

知らな過ぎな私です(-_-;)

ハピタス経由で楽天カード

ハピタスとは?

ポイントを貯めて換金できる、お小遣いサイトです。

1ポイント=1円で1円から現金や電子マネーに交換できます^^

詳しくはこちら

ちょびリッチ。経由で楽天カード

通常1000ポイントみたいですが、

今(2019年3月現在)

なんと16000ポイント(8000円相当)になっています!!!

ちょびリッチ。とは?

ネット通販、ゲームなどでポイントが貯まるポイントサービスを提供。

貯めたポイントは現金、nanaco、webmoney、

Tポイント、Amazonギフト券、電子マネー他多数に交換出来るそうです。

詳しくはこちら

moppy経由で楽天カード

こちらも通常100ポイントが

6500ポイントになっています!!(2019年3月現在)

moppyとは?

普段利用するネットショッピングやアプリダウンロードを

モッピー経由で利用するだけでポイントが貯められるサイトです。

詳しくはこちら

http://pc.moppy.jp/より引用

↑ただ可愛いので載せてみました(笑)

げんだま経由で楽天カード

こちらも今なら11500ポイントが

75000ポイント(7500円相当)となっています!!

げんだまとは?

ネットショッピングや無料キャンペーンに応募してポイントを貯めると、

ポイントは現金やAmazonギフト、iTunesギフトに交換可能!

また、ポイントで映画やゲームや商品を買うことも出来ます。

詳しくはこちら

これらのおこずかいサイトを使うのもアリですよね^^

まとめ

今回は楽天カードについて調べてみました^^

如何でしたでしょうか??

このカードは持って損はそんなにないと思います!

ETCが月額掛かっちゃうのはちょっと痛いですけど。

上手く使えば、無料に持っていけますし。

検討してみたください!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!!!

楽天カードのデメリットと審査基準は?時期や経由サイトでお得度が変わる?カードを作るまとめ!

2019.03.24

【楽天ROOM/ルームでお小遣い稼ぎ!】MyRoomの作り方や裏技紹介!

2019.03.20
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!