【QUEEN】初来日はどんな過ごし方?追っかけの量がスゴイ!その1

QUEENが初めて日本に来た時の

まとめを書いてみました^^

ご覧ください☆

スポンサードリンク

初来日QUEEN

初めて日本に来た時の日本人女性ファンの

熱が強すぎて、Queenがビックリしたなんて話をTVで

見かけましたが、どんな感じで過ごしていたのでしょうか?

今回はその辺りを調べてみます^^

4月17日羽田空港18:25

「何時に羽田に就くの?」

「宿泊先のホテルはどこ?」

QUEENが来る前から、電話の問い合わせがすごかったそうです。

「16日来日!」なんていう誤報もあったほどで、

16日に羽田にスタンバイしていた人たちもいたとか。

QUEENを乗せたJAL61便の到着予定は17:05。

定刻より大幅に遅れて18:25に成田に到着しました。

ロビーには人・人・人

およそ1200人。

手作りのカードを持ってQUEENを待ち構えるファンたち。

到着前から待ちきれずに興奮のあまりに悲鳴が聞こえたほどだったそうです。

QUEENの姿が空港で見られたのは

19時をまわったころ。

税関から姿が見えると絶叫がさらに増しました。

あまりのファンの熱烈ぶりに急遽、税関裏口から脱出。

急いで東京プリンスホテルへと直行したそうです。

ホテルに到着が20時。

ここにも100人以上のファンがいたそうです。

4月18日

マネージャーのジャック・ネルソンさんが10時頃に起きて

ショッピング。

続いて博士とロジャーさんが11時半ごろに出かけたそうです。

実はこの日は13時から記者会見の日。

フレディさんとジョンさんは12時半には準備を済ませていたそうです。

博士とロジャーさんは行方不明になり、

バタバタしたそうですが、何とか戻ってきて

予定の20分遅れて記者会見が始まりました^^

16時からはMUSICLIFEの最優秀アルバム賞で

トロフィーを渡したようですね。

その後18時までマスコミのインタビュー、

19時から夕食会で21時に終了でホテルに直帰したようです。

4月19日

日本公演の初日。

場所は武道館。

11時に会場入りをして15時半までリハーサル。

一度ホテルに戻って、

17時15分に武道館へ行こうとしたら、ファンが200人ほど詰めかけてきて

出られず。

裏口から出発。

アンコールは2度も応え、満員のコンサートは終了。

23時にバー「マグノリア」に4人で行くも、誰もお酒を飲まなかったそうです。

4月20日

オフ。

お茶会の写真もこの日のもののようです。

ホテル内にある日本庭園。

あのお茶会の時刻は13時半頃。

着物の女性がお茶を立ててくれ、出されたお菓子も妙な顔をしながら食べていたそうです。

ロビーにいた200人くらいのファンの為に特別にサイン会をして、

全員に直筆サインをしたそうです^^

19時からはフジテレビの「スター千一夜」のビデオ撮り。

まとめ

今回は初来日のQueenの足取りをまとめてみました^^

まだ続きがあるのですが、今回はここまで。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!!

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!