【QUEEN】日本のファン年齢や日本のファンからしか来ないものとは?

今回はQueenと日本のファンについて調べてみました^^

ご覧ください!!

スポンサードリンク

人気ぶりがうかがえるエピソードが

ありました^^

博士、もみくちゃにされる

飛行機到着後のパニックは2度目の来日時も前回と同様で、

博士は髪の毛を引っ張られたり、靴を片方取られたり・・・

服も破られたりしたそうです。

好きな人の服破ったり、髪の毛引っ張ったりするもんなんですかね(-_-;)

ちなみに靴は返却されたそうです^^

ジョン既にパパ

「オペラ座の夜」が発表されたころ、

ジョンさんは既にパパになっていました^^

日本のファンは若かった!

イギリスやアメリカのファンは

18才~30才くらいの年齢の人が中心だったそうです。

日本は14才~16才のファンが多かったようで、

しかも女子が圧倒的にQueen大好きだったよう。

Queen的には男性でもう少し年齢が上の層の人たちに

聴いてもらいたかったようです^^

日本から売れるのは初めてだった!

イギリスでは自分たちが好きなように自分たちを

売り込んでいくけど、

アメリカや日本だと遠い国なので

自分たちでプロモートしていくのは難しくて。

レコード会社のやり方で売れる、売れないが変わってくるのに、

日本から売れていくのが不思議でしかたなかったそう。

それに

他のどのバンドも日本から売れたことなんてありませんでした。

日本のファンからしか来ないもの

受け取るファンレターの内容が歌詞の意味を尋ねてくること。

他の国から、この内容の手紙はもらったことがないそう。

まとめ

今回はQueenと日本のファンについてを調べてみました^^

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!!!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 機械音痴の「やまだ」です。 パソコンもよく分からないのですが、自分を変えたくて色々探していたら、縁があり、この世界に来ました。 皆さんのお役に立てるブログを作っていきたいです! 宜しくお願い致します!